緊急事態宣言、

アルバイト先が二つとも休業になった。

正直家を出ているのが不安だったし、制作したり片付けをしたり、衣替えをしたかったのでタイミングが良かった。不謹慎だけどね。

 

幸い休業補償が出るので、あまりお金は心配していない。今のところはね。ないけど死にはしない。

 

一昨日からはちゃめちゃに制作している。

一昨日は少し休みって感じ。恋人とお泊まりした後、2人でおしゃれな公園の酸っぱくて何とも言えん味のカフェラテと美味しいホットドッグを食べた。そのあとはプラプラして、憧れの方の漫画を買って帰った。オンラインショップのステッカーの最終調整をして、注文も記入して数を確認した。えらい。

昨日は何したっけ…。あ、産婦人科で先日受けた検査結果を聞きに行った。グレーゾーンと言われて少し凹んだけど、追加の検査をしてもらって駅へ。中止になったジブリ展のチケットの発券とマカロンを買いにローソンへ行った。ピカソでトッポギを購入。帰宅したらリビングのテーブルにトッポギが置いてあって、母にいくらだった?と聞かれて悔しかった、、!高く買ってしまった。その後はバンタンのボンボヤージュを見て、相変わらず素敵な推しを確認。お腹も心も満たされて眠ってしまった。ご飯を食べてからは作業モードになり、ステッカーのカットと企画の絵を描いていた。企画の絵を描いていたのにいつのまにか違う絵を描き始めた。それが可愛かったのでよしとしよう。よし。偉かったな。だけど燃え尽きてしまってお風呂には入らず。。

 

今日は偉かった。

朝起きてご飯を食べて、すぐお散歩に出かけた。去年の自宅待機期間は外に出るのも危ないと思ってしまって家にこもっていた。性格のあまり合わない父と一緒に過ごす時間が増えて気が狂いそうだったなを思い出し、散歩を習慣づけることを決意。とりあえず5千歩を目標にしてみた。ダイソーまで歩いた。母と何度か歩いて毛糸を買いに行った道。父と母と洗車した場所は変わらずそこにあった。急におじいちゃんのことを思い出した。いい天気だったので恋人にLINEした。そんなこんなで到着し、着いて即カチューシャをカゴに入れた。毛糸も沢山入れて、ついでに布もいくつか。

まだ5千歩に足りない気がしたので近くの手芸屋さんにもいった。いいものがなかったのですぐに出てしまった。またてくてく歩いているとたんぽぽを見つけたのでしゃがみ込んでみてみた。小さい頃は引き抜いて根っこの匂いを嗅いでいるのが好きだったけど流石に今はできなかった。なので綿毛だけ吹き散らかしておいた。来年も生きろよ。公園近くのミニストップで最近探していたノシイカを発見、、、!ハッピー野郎や。公園で芝生を横切り、ザリガニがよくいたところに行ったけど全然ザリガニはいなくて。がっかりしていたら可愛いわんこが私の元に一瞬来てくれたのでよしとした!かわ〜。。

帰宅すると1時間しかたっていなかった。母と何を買ったのかを話しながらお昼を食べて、バンタンを見た。相変わらず素敵である。その後初めてニードルパンチを使ってみた。手芸あるあるなのだけど、最初めちゃくちゃつまづいてしまい、母に泣きつく。母も一緒に見てくれて、なんとか進んできた。夢中になってしまって結局夜までやって、他の作業はあまりできなかった。作業をしながら大豆田とわ子を見た。松田龍平が推しに似ていることもあり、好きだった人に似ていることもあり、恋人に似ていることもあり、好きになってしまっている。好きだ。好きなんだよ。1番好きになってはいけないタイプだ。

 

恋人が私と同じような点々のついてしまっているシリコンの透明ケースを買ったらしい。最近似たようなものを買うことがある。なんか愛おしくて、にやけてしまう。

最近やっと私たちは恋人になれたような気がする。2年かかった、、!と思うよりも、2年で人とこんなに親密になれた!という感覚の方が強いかもな。親密なのかはわからないけど、一緒にいると安心する。