2021-01-01から1年間の記事一覧

夜道を歩いていたら、2人組の男の人に追いかけられた。 いつもは使わない道で、今日はクッキーが食べたかったからスーパーに行きたくて通ってしまった。 そこは住宅と公園の間にある道で、街灯も少なくかなり暗い。 特に何も考えずにその道に入ってすぐ、後…

月の半分、私はイライラや不安感がひどい。情緒不安定な状態が月の半分も続くことは辛い。 今までそれは性格のせいだけだと思っていて、より自分を追い込んでいた。私の性格のせいだ、かわらなくちゃ、人が離れていく。 こんなふうに不安だった。 ネットで調…

昔から虚弱体質。 体調が完璧にいい日なんて、ほとんどない。 寝不足のせい、夜遅くまでスマホを見ているせい、運動不足。母に何度も言われている。 眠れないんだよな。本当に。寝ることが怖くなる時もあるし、どうしたらいいかわからない。 ジムに行ってみ…

恋人に会いたくてたまらない。 土日ずっと一緒にいてくっついていたから余計。好きでたまらないらしい。 私から会いたいなと連絡したり、恋人からも久々に2人で居酒屋行けてよかったって連絡きたり。幸せ。早く会って抱きつきたいし抱きしめられたい。ほっぺ…

おそらく昨日は軽い熱中症だった。 帰宅して3時間くらいだるくて、休んでた。結局夕方まで動けなくて、お風呂入るときに洗濯して手洗いもして、、。ご飯も炊いた。私にしては偉い気がしてる。よし。

動かなきゃいけないのに、動けない。 昨日二日間プチ旅行に行って、今日も朝から初めての方達とあって緊張してうまく話せなくて反省しながら帰ってきた。 伝えるということは本当に難しい。ただでさえ人と話すことが苦手なのに、緊張するとカラ回って何言っ…

休めるときは休みなってみんなが言ってくれるので、休んでも良いんだなと思えてきた。 恋人に会いたかったのと、残業続きで大変そうだったからケーキを買った。人にプレゼントを選ぶ楽しさをここ2年くらいで知ったけど、やはり楽しい。狙っていた桃ケーキが…

火曜日の朝起きたら腕が痺れていた。 いつものことだったのでほっておこーと思ったら、午後になっても治らなくて。手が動くけど痛くて、怖くなった。 久々に整形外科に行って、診察を待つ。 隣の部屋で待っているときに、楽が1番。楽していきましょう。痛く…

人間誰しもそうなのかもしれないが、 人間がとても苦手。 何考えているかわからないし、私は相手の感情だったり表情だったり深読みして気にしすぎて悲しくなってしまう。心がざわざわしてしまうから、できれば普段は静かに暮らしたい。 でも、それでも寂しく…

考えすぎてしまったわ、寝る前にね。 だから、目につかないようにした。 私の行動はいけなかった。きちんとそれは反省しなければよ。けど、毎回気にしてしまうから、もう見えなくした。 違うことを言ってるのかもしれないのに全て自分関係だと思ってしまうか…

恋人が苦手なことをきちんと理解していなかった。いつも何か隠されていて不安でたまらなくて、壊れてしまう。

ムカつく朝、何もしたくない。

まあ私可愛いからな

まあ私可愛いからな と思うといいらしい。ので本日から試そうと思う!恋人が私が参加するイベントに来ることよりも先輩と会うことを優先していてムカついた!けど私可愛いからな〜〜。落ち着け落ち着け。ムカついちゃったけど、私可愛いからもう作業は明日に…

私はDMなどが苦手だ。 返信をつい忘れてしまう。手軽な感じではあるけれど、知らない方との連絡をDMで続けるのが難しいというか、なんというか。とにかく苦手。返信をするのを忘れていつも申し訳なくなる。 相手もいい気分ではないだろうから、プロフィール…

今週死ぬほど頑張ってラグを作り、会いている時間でステッカーを作り、コラボ商品も完成させたい。死ぬかな。 そんでもって余裕でイベントを迎えて、 イベント終わりに即オンラインショップを開きたい。のであれか、商品の撮影もしなきゃだな〜。 あ、フィキ…

私はおじいちゃんのことが大好きだった。 小さい頃わがままがひどくて、従兄弟からも仲間外れにされていた私をずっとずっと可愛がってくれたし、1番大切にしてくれたと思う。 夏休みはママがパートに出ていたので、毎日おじいちゃんとおばあちゃんの家に行っ…

私はいつも恋人を疑ってしまう。 過去に人に裏切られたり、傷つけられたことが何度かあるからか人が離れていくことが極端に怖いからだと思う。 証拠はないし、LINEの返信が遅いのはいつものこと。付き合う前なんて1日に1通だった。早く寝ちゃうのも、セック…

気圧に弱いから今日は何もやる気になれない。 だけどなあ…洗顔を買いたいから外に行かなきゃいけないんだ。はあ。 少し昼寝というか横になって、眠れなかったので最果タヒさんの百人一首の現代意訳本を読んだり、次に制作するラグの構想をしたり、メールの返…

2021.05.13 8:48 恋人と別れる夢を見た。 泣きながら別れを決めて、まだ好きだから明るく別れようとしていた。別れると決めた後?も抱きしめあったり、ぎゅっとしながら歩いたり。 少しあの映画に似てた。有村架純と菅田将暉の映画に。

今日したこと。 毛糸玉を20個ほど手洗いし、干した。 制作途中の刺繍を進めた。 買い出しへ。欲しかったネイルをゲットし、刺繍糸と好きなお菓子も見つけた。幸せ。 偉いな〜。今日の私。偉いぞ。 頑張ったなと褒めてあげたい。前髪もいい感じに割れたので、…

死ぬほどに眠いけどお風呂に入らなきゃいけない。でも入ったら眠気が飛んでしまう。なら入らなくてもいいんじゃない?と思っちゃう今日このごろ。 小さな良いことが沢山あったので、今日はいい日だったと思う。 兄とテレビ電話。つくづくこの人は私に興味が…

今日の偉かったこと ・出かける前に住所とステッカーを印刷! 明日のうちに準備を終えるぞ。30日にレターパックを買いに行く。 ・1万歩ほど歩いたこと ・買う予定のものを買えたこと ・いい感じで作品を作れていること ・自分のできそうな範囲に作品制作予定…

緊急事態宣言、 アルバイト先が二つとも休業になった。 正直家を出ているのが不安だったし、制作したり片付けをしたり、衣替えをしたかったのでタイミングが良かった。不謹慎だけどね。 幸い休業補償が出るので、あまりお金は心配していない。今のところはね…

『自分のことを好きな人間がこの世に3人いれば十分。それ以上に好かれようとするな』 大竹まことさん、 エロオヤジと思っていたけど素敵や。 少ない人からの愛で十分なのに、それ以上を求めてしまうのはなんでなんだろうね。本当に。 たまに考えてしまうのよ…

○○さんかっこいいからね、 皆○○さんの生き方が好きなんだと思う。 と知り合いに言われた今日。 私のファンがバイト先に何人かいてくださるようです。イラストレーターとしての私ではなくて、そのものの私のファン?なのかな。 職以外のファンの方への対応が…

恋人と喧嘩して以来、久しぶりに会った。 なんやかんやあっていない間とても忙しかったし、自分のための時間も持ったからか2週間会っていなかったとは思えなかった。 ホワイトデーのプレゼントをくれた。 マカロン。 私がマカロン好きだからだ!嬉しい!と思…

今日の褒め ・8時間、頑張った!そして少し残って片付け手伝ったお疲れ様!!!! ・追いLINEを送らなかった!偉い! ・

自分を大切にしてくれる人と一緒にいたい。 当たり前の存在になりたいと聞いたことがあるし、私もそう思っていた頃もあったけど今は絶っっっ対思わない。 当たり前ってなんだよ。そんなもんないんだわ。全部全部誰かの選択の結果なんだよ。当たり前じゃなく…

ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ

ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ BUMPの曲はRAY以降あまり聴いていない。 それより前のものが好きで、という理由と、 高校の頃好きでたまらなかった人が好きだったバンドだからかも。わからんけど。 アルエ、才悩人応援歌には救われた。何…

今日はひどく頭が痛かった。 生理痛とイベントの疲労で完全にダウン。集まりもバイトも行けず家で眠っていた。 いつもは1時間くらいで治る頭痛が5時間以上続いて、気絶するように寝て、痛くて起きての繰り返し。頭痛の間はずっと1人で唸ってた。 薬が飲みた…