ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ

ベイビーアイラブユーだぜ

ベイビーアイラブユーだ

 

BUMPの曲はRAY以降あまり聴いていない。

それより前のものが好きで、という理由と、

高校の頃好きでたまらなかった人が好きだったバンドだからかも。わからんけど。

 

アルエ、才悩人応援歌には救われた。何度も。

学校の帰りに聞いて神田川を歩きながら何度も泣いた。高校の頃はデザイナーになりたいのかイラストレーターになりたいのかわからなくて大学はどちらを専門に学べばいいのかすごく悩んだし、職につながらなかったらどうしようという不安もあった。不安でたまらない高校2年の冬に私は絵が描けなくなった。だからデザイン科を選択した。絵が描けなくなっても芸術家に関わらなくなる選択肢はなかったから。

あとは親友に相談した時に、ずっと続けてきたことは絵じゃないかと言われたから。だった気がする。絵が描けなくてもいつか描けるようにまたなるかもしれないし、いまさら他の勉強を無理にして、文学部とかに入るよりも可能性にかけた方がよいと思った。

 

結果、私はあの大学に入って本当に良かったと思っている。有名じゃないし、金持ちのFラン大学とかネットで言われていたけど、好きだった。入ってみたら皆真面目で課題もしっかりやるし、自習室もいつもいっぱいで。やっぱり遊んでる人たちはいたけど、それは他の大学の方が多い気がした。

 

大切な友人に出会えたし、今一緒に仕事をしている友人ともそこで出会えた。友人のおかげで今のアルバイト先に勤めることができて、人と過ごすことに楽しさを感じられた。大切な人にも出会えた。

 

今日、久々にBUMPを聴いた。

エヴァが公開して、後輩と話していた時にそういえば綾波レイの曲があったなと思ったから。

(この表記で合ってるのかわからないな。)

あの頃の自分を思い出した。

好きな人の好きな曲を聴いてその人を分かった気になっていた。今思えば恥ずかしいけど、1番純粋な"好き"だった。お金、結婚、子供、将来、責任とか何も関係ない好きは今思うと大切だし、取っておこう。