今日はひどく頭が痛かった。

生理痛とイベントの疲労で完全にダウン。集まりもバイトも行けず家で眠っていた。

 

いつもは1時間くらいで治る頭痛が5時間以上続いて、気絶するように寝て、痛くて起きての繰り返し。頭痛の間はずっと1人で唸ってた。

 

薬が飲みたくて卵雑炊を作った。微妙。白だしが足りなかったのかなと思って追加したけど微妙だった。明日は買ってきた卵お粥を食べよう。

 

やっと落ち着いた頃には夕方で。母が帰ってくるまで今月やることや仕事の整理をした。そのあとはもうすぐバイト先を卒業する子たちの写真を選んだ。何度か旅行に行ったし、締めの後に飲みに行った時撮った写真が愛おしかった。保存していなかった写真はLINEのグループで探したり、動画をスクショしたり。人見知りだった自分を誘ってくれた世代が完全にいなくなるので寂しく思う。

 

夜はご飯を食べて、天国と地獄を見てあーだこーだパパとママと話して、イベントで使ったものが散乱した部屋の片付けをした。

きったねー、、。

私は将来は収納の多い部屋に住むことを今日決めた!絶対!

 

イベントでコラボしてくれた内海くんへの請求の内訳を計算したり、売り上げを計算。今回のイベントのおかげで良かった点や次はこうしたい点が見つかった。反省点じゃなくて、次はこうしたい点って考えるとポジティブに考えられて良い。よしよし。

 

そのあとはゆりえさんと内海くんと今後やりたい展示を勝手に妄想してノートに記録しておいた。3人で話してる空気感好きだったから、是非。

 

色々考えていたらもう夜遅くて、明日買うものリストとやることリストを作って、ココアタイム。お菓子を食べながらバンタンを見ていたら福島からLINEが来て、今日撮影した動画が送られてきた。大江さんと福島と田中さんをiPhone越しに見られてハッピー。この3人がいた時代、好きだったな。今も好きだけど。

 

大江さんと福島とトレーを拭きながら話したり、大江さんと田中さんと良い人についてキッチンで話したり、田中さんと福島が私の昔のバイト先に来てくれたりした。のを急に今バババーだと思い出した。

あの時間が好きだった。