自分を大切にしてくれる人と一緒にいたい。

当たり前の存在になりたいと聞いたことがあるし、私もそう思っていた頃もあったけど今は絶っっっ対思わない。

当たり前ってなんだよ。そんなもんないんだわ。全部全部誰かの選択の結果なんだよ。当たり前じゃなくて、存在に感謝したりしないの。

 

恋人は社会人で土日休みだから、フリーターの私はそれに合わせてシフトを組んでいた。けど、それっていいことなのだろうか。私が勝手に合わせたことにより彼は週に一回土日に会えることを当たり前だと思ってしまったんじゃないだろうか。

 

私は私の仕事や時間を必死に考えて、会う時間を確保していたけど、疲れてしまった。何より自分が勝手に合わせたのだからその部分ではあっちは悪くない。けど疲れてあっちが悪いと思ってしまうから、私はもうやめようと思う。

これからのシフトは自分の仕事の都合、趣味などに合わせて出す。

 

自分のことを大切にして生きていきたい。

そう思うと大切にされないのは疲れてしまった。私は私のことが大好きだから、適当に扱われると自分が可哀想になってしまう。結局自分が一番可愛い。

 

一緒に生きていくなら家族でも恋人でも友達でもお互いを理解して、変われる部分があったら変われるように一緒に努力していくことが必要なのかなと思う。

 

表現することが苦手。でも好きだから不安にならないで。

こう言われたから私は不安になる私が悪いと思ったし、不安にならないように色々試した。ピルを飲んだり、イライラが酷くなった時は心療内科に行ったり、運動したり(これは2日で毎回飽きる)、制作に没頭したり、好きな映画アイドルなどをみたり、、、。

でもずっと不安だった。

私がおかしいと思ってたけど、

よく考えたら自分は変わらないけど不安にならないでなんて、なんて悲しい言われたんだと思った。

私が不安になるのは恋人の行動から来てるのに、自分は変わらない。それはちょっと、どうなんだろう。私が不安にならないように、不安に思わないように変わってくれたようには思えない。

 

人は変わらないから自分が変わりなさい。

人のために行動しなさい。

 

小さい頃から親や大人にたくさん言われて意識して生きてきたが、もう疲れたので少し休みたいな。

 

ねーーーみい。