火曜日の朝起きたら腕が痺れていた。

いつものことだったのでほっておこーと思ったら、午後になっても治らなくて。手が動くけど痛くて、怖くなった。

久々に整形外科に行って、診察を待つ。

隣の部屋で待っているときに、楽が1番。楽していきましょう。痛くないのが1番。って先生が患者さんに言ってて安心した。楽でいいんだなーと。

怖くて本を読んでいても同じページばかり読んでいた。なんだかな。

状態を説明してレントゲンを取った。

先生が説明しながら首や肩を押して痛いか確認してくれて、どうやら首の神経を痛めたと分かった。伸びてる?のかな。

 

今の私は絶賛ニート中です。

死ぬほどゴロゴロしています。なんでしょう、罪悪感はあるけど重いもの持つことが怖いしなるべくやめてと言われたので許される感じ。

治ったかなと思って調子に乗ると普通に左手が痛い。つらい。制作を進めたいものがあるけど左腕をかなり使うのでできないし、物販用にステッカーを作りたいけどできない。できるのはデスクワーク系だけど、姿勢が悪いらしく痛くなってしまう。困ったものだ。でもこれはこの仕事をするにあたってしょうがないと思う。から、少し楽できるところは楽していくつもり。無理したくない。

 

バイトは重い物をもったりするから怖くて出勤できない。どうしよう。

神経を痛めたことがないからよくわからないけど、怖くて動かせない。ビビり。

あと、休めてすごく嬉しい。

ゴロゴロしてることが許されることが嬉しい。

なかなかないから、幸せ。